結婚&妊娠発表で“炎上”のモデル・美月、発掘した朝倉未来が持論「契約解除するかどうかは俺が決める事」

格闘家の朝倉未来が発掘したモデルの美月(23)が、33歳の一般男性と結婚することを報告。妊娠していることも明らかになった。年間契約の仕事もあったようで、ネット上では「責任感がない」などと美月への非難の声が上がったが、こうしたことに未来が言及した。

朝倉未来【写真:徳原隆元】
朝倉未来【写真:徳原隆元】

「とてもめでたいことなので、そこを祝福していただけたら」とファンへメッセージ

 格闘家の朝倉未来が発掘したモデルの美月(23)が、33歳の一般男性と結婚することを報告。妊娠していることも明らかになった。年間契約の仕事もあったようで、ネット上では「責任感がない」などと美月への非難の声が上がったが、こうしたことに未来が言及した。

 美月の結婚発表から1日が経過し、未来は「美月ちゃんの炎上について」と題した動画を投稿。美月に批判的な声が殺到していることを受けてのもので、「契約解除するかどうかというのはオレが決める事。美月ちゃんに任せているので、続けたかったら応援するし、やめたいんだったらやめればいいというスタンス。元々そんなに有名になりたいとかはない子だったんで。自分で応募してでてきたわけじゃない」と率直な思いを明かした。

「責任感がない」という指摘には、「オレのYouTube企画で出てきたわけで、自分で応募したわけじゃない。だから責任がないというコメントは、それも年間契約とかの点においては、一応動画出す前に全部確認してOKだったので出してます。僕に対しての責任感とか恩とかにおいては、見返りは求めていないのでOKです。ということですね」と説明した。

 一方で、「相手の人はどうかと思う。あいさつにも来てないんでね」とチクリ。相手の年齢が33歳ということもあり、「オレより年上だしね。あいさつくるのが筋だと思うし、本来だったらね。付き合った期間が短いからそこが心配だったんだけど、美月ちゃんが心に決めた素晴らしい人だったんじゃない。美月ちゃんが決めたことなんでね。幸せならそれでいいんじゃないかと」と続けた。

 そして「結婚、妊娠ってとてもめでたいことなので、そこを祝福していただけたらなと思いますけどね。僕らがいいってことなので、僕がいいのにほかの人がとやかく言うのは違うかなと。気持ちはわかりますけどね」とファンに伝えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください