中丸雄一、笹崎里菜さんと出会った『シューイチ』で結婚生報告「芸能生活25年、40歳の節目が後押し」

KAT-TUNの中丸雄一(40)が21日、日本テレビ系『シューイチ』(日曜午前7時30分)に出演し、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(31)との結婚を生報告した。

日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】

気にしていたファンの反応「どう思うのかな」

 KAT-TUNの中丸雄一(40)が21日、日本テレビ系『シューイチ』(日曜午前7時30分)に出演し、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(31)との結婚を生報告した。

 放送開始から20分後、MCの中山秀征から「ご結婚、おめでとうございます」と振られ、中丸は「あっ、ありがとうございます」とリアクション。「どうですか、結婚した朝は」と問われると、「あんまり変わらないですね」と返した。

 その後、番組は時間を割いて、中丸と笹崎さんの結婚情報を特集。中丸は「いろんな人に声をかけていただき、『ありがたいな、幸せだな』と思いますね。返信できなかった関係者の皆さま、ありがとうございました」と感謝した。

 そして、結婚発表の際にファンクラブサイトで「今の活動量の1.3倍頑張ります」とコメントしたことをツッコまれ、「面白いと思って書きましたが、滑ってました」と自虐。続けてKAT-TUNのメンバーには最優先で報告したことを明かし、「驚きとすぐに『おめでとう』と言ってくれました。僕も家族みたいな感覚なので、もしかしたら、2人もそう思って言ってくれたのかもしれません」と振り返った。

 中山から結婚の決め手を聞かれると、「40ですけども、昔からアイドル業をやっていて、結婚自体はめでたいことですが、『ファンの皆さんはどう思うのかな』とずっと思ってきました。ただ、最大のきっかけが芸能活動が25年で四半世紀になるんですよ。年齢も40になったので、ちょっと大きな節目になったことが後押しになりました」と説明。さらに「ヒデ(中山)さんから、息子さんや家族の話を聞いていて、『あっ、いいものなのかな』と影響を受けました」とも語った。番組はその後、笹崎さんとの秘蔵のツーショット映像を流したが、中丸は「当時は何もなかったですよ」と照れていた。

 笹崎さんは入社1年目の2015年9月からは18年までの約3年間番組を担当し、この期間に中丸と共演していた。2人の交際は極秘状態で進み、笹崎さんは昨年12月末に退社。今月16日、中丸が結婚を発表していた。その際のコメントではお相手が笹崎さんであることは明かしていなかった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください