堂本光一、相方・堂本剛の電撃結婚に衝撃「びっくりしました」 交際も「知らなかった」

KinKi Kidsの堂本光一が20日、都内で行われた『2024年_Endless SHOCK』製作会見に出席。ももいろクローバーZの百田夏菜子との結婚を電撃発表した相方・堂本剛を祝福した。

堂本剛の結婚を祝福した堂本光一【写真:ENCOUNT編集部】
堂本剛の結婚を祝福した堂本光一【写真:ENCOUNT編集部】

結婚報告は電話越し「単刀直入でした」

 KinKi Kidsの堂本光一が20日、都内で行われた『2024年_Endless SHOCK』製作会見に出席。ももいろクローバーZの百田夏菜子との結婚を電撃発表した相方・堂本剛を祝福した。

 剛は11日に結婚を発表し、世間を大いににぎわせた。「おめでとうございます」と声をかけられると光一は「おめでたいですね。はい」と笑顔で応じた。

 結婚の知らせをいつ知ったのか問われると「先日まで博多の公演をやっていまして。博多で聞きました」と、電話がかかってきた経緯を語った。光一は2024年1月4日から15日まで主演ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』を福岡・博多座で行っていた。

 しかし、KinKi Kidsの2人は仲は良いものの、お互いの携帯番号を知らないことで有名。なぜかマネジャーを介して連絡をやり取りする。

 光一は「これが面白いんですけど電話番号知らないので……(剛くんが)『お話ししたい』って言うことだったので、どんな話があるか分からないですけど、(マネジャーに)『じゃあもういいよ。俺の番号教えて。向こうに』って言ったら次の日、マネジャーに電話かかってきて、マネジャーがその電話、僕の部屋に持ってきました。教えていいって言ったんだけどね。まぁ、そんな2人なんですよ」と笑い飛ばした。結婚の知らせに対しては、「びっくりしましたよ」とコメントした。

 交際していたことも「知らなかった」と明かし、「結婚報告の言葉は単刀直入でした」と振り返った。

 お祝いに何かを贈ったのか尋ねられると「まだ。そういうお祝いっていつするんですか?」と逆質問。芸能リポーターの駒井千佳子から「それぞれ。披露宴とかやらないんだったら、もう自分のタイミングでいいんじゃないですか?」とアドバイスされると「あ、そうなんですか。ちょっとその辺、探り入れたいと思います」と冗談を交えて答えた。

 なお、同会見にはSexy Zoneの佐藤勝利、中山優馬、KAT-TUNの上田竜也、中村麗乃、綺咲愛里、前田美波里、島田歌穂らも出席していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください