松本人志問題 ブラマヨ吉田、報道に使われる「上納システム」の単語に違和感「女性をどう思ってんのかな」

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が20日、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。週刊文春の性的行為強要疑惑を受け、裁判に注力するためと活動休止を発表したダウンタウン・松本人志についてコメントした。

ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

『今田耕司のネタバレMTG』で言及

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が20日、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。週刊文春の性的行為強要疑惑を受け、裁判に注力するためと活動休止を発表したダウンタウン・松本人志についてコメントした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 吉田は一連の文春報道の表現方法をチクリとやった。「書き方もまたあると思うんですけど。(後輩芸人が松本のために女性を調達することを)『上納システム』でしたっけ。それはどう、そんな簡単なことじゃないというか、それ(その単語)を思いつく方がなんか、女性のことをどう思ってんのかなと思いますけどね」と疑問を口にした。

 そして、「飲み会って全力で笑かしにかかって、全力でモテにかかってるじゃないですか」と自身の感覚を説明した。

 印象操作という話になり、MCの今田耕司も「上納システムとか、女の子を集めてきた後輩は女衒(ぜげん)って言われたりとか。言葉のホンマの意味って分からないじゃないですか。ネットで調べたら(悪い意味で)すごく」と困惑の表情で話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください