チュートリアル福田、松本人志の「肩を持つのは普通」 “擁護してはいけない”空気に違和感

チュートリアルの福田充徳が20日、読売テレビ『あさパラS』(土曜午前9時25分)に出演。週刊文春による性的行為強要疑惑報道を受け、裁判に注力するとして活動休止を発表した松本人志の騒動についてコメントした。

チュートリアルの福田充徳【写真:山口比佐夫】
チュートリアルの福田充徳【写真:山口比佐夫】

オズワルド伊藤の発言に同調

 チュートリアルの福田充徳が20日、読売テレビ『あさパラS』(土曜午前9時25分)に出演。週刊文春による性的行為強要疑惑報道を受け、裁判に注力するとして活動休止を発表した松本人志の騒動についてコメントした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組では芸能人の反応を取り上げた。オズワルド・伊藤俊介が「芸人が松本さんを心配するのは普通のこと」と思いを明かしたことを紹介。MCを務めるダウンタウンのNSC同期(1期生)であるハイヒール・リンゴが「そらそうですよ。言うたら、この世代は絶対ダウンタウンにある種あこがれてというか、触発されて(笑いの世界に)入ってるから」と理解を示した後、「それすらNGな感じ、『ちょっとでも肩を持つ感じになると、すごいSNSで言われるというのはちょっと』と。これは福ちゃん、どうですか?」と福田に振った。

 福田は「もちろん、我々もやっぱりダウンタウンさんにお世話になってますから。そんな人じゃない、であってほしいっていうのはありますよ。肩持つのは普通というか」と伊藤に同調した上で、「それは世の中的には『いやいやいや、お前は同じ事務所やから擁護しやがって』ってみたいになんのはちょっとおかしいと思います」と持論を述べた。

 また、松本の騒動を掲載した週刊文春の2024年1月4日・11日新年特大号」(12月27日発売)が完売し、前回の完売が2020年6月18日号でアンジャッシュ・渡部健の不倫騒動を掲載した際だと紹介されると、福田は「くしくもね、2つとも芸人さんがっていうのがちょっと悲しいですけどね」と残念そうに口にした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください