とにかく明るい安村、小5クイズで“糸通し”できず失格 「毛色が違うよ!」と訴え

お笑い芸人のとにかく明るい安村が19日放送の日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(金曜午後7時)に出演。まさかの実技で失格してしまい、視聴者に衝撃を与えている。

とにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】
とにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演

 お笑い芸人のとにかく明るい安村が19日放送の日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(金曜午後7時)に出演。まさかの実技で失格してしまい、視聴者に衝撃を与えている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 裁縫道具の糸通しを使って、手縫い針に糸を通すミッションが与えられた。挑戦中、安村は「これまで糸の先を舐めて通していた!」と主張。使い方が分からないことで制限時間内に針に糸を通すことができず失格。「待ってくれよ! 毛色が違うよ!」と訴えた。

 ネット上では「糸通しの使い方分からない人いるんだ」「安村糸通しで終わるなんてwww」「旦那様も糸通しの使い方知らなかったー」「糸通しで針に糸を通せというミッション クリアできる自信ない」「糸通し使ったことないとかマジか」と驚きの声が上がっている。

 正しい使い方としてVTRで、糸通しの針を先に穴にいれてから糸を通して引っ張ると簡潔に説明された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください