関口メンディー、香取慎吾にご飯お誘いも… サシを回避される「1対1はアレだから」

タレントで俳優の香取慎吾、7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSが18日、都内で行われた『カープレミア』新CM発表会に出席した。

香取慎吾、片寄涼太、佐野玲於、関口メンディー(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
香取慎吾、片寄涼太、佐野玲於、関口メンディー(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

香取は食い気味に「ごめんなさい」

 タレントで俳優の香取慎吾、7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSが18日、都内で行われた『カープレミア』新CM発表会に出席した。

 CM初共演となった香取とGENERATIONS。数原龍友は「撮影では香取さんが率先して場の空気を和ませてくれる瞬間が多くて。車中のシーンも盛り上がってくださいと言われて、『イエ~』って感じになったけど、香取さんが『君たち若いでしょ、もっと騒がないと。こんなもんじゃないでしょ』とおっしゃってくれて、僕たちも緊張が解けた。僕たちの空気を察してくれて、頼りがいのある印象」と感謝した。

「香取さんとご飯に行きたい」と思っている関口メンディー。「まだ叶っていなくて。ただ、こうしてCMでもご一緒させてもらったので、少し距離が縮まった気がするので……」とチラリと香取のほうを見ると、香取は硬い表情でその場に佇むのみ。2人がステージ中央で隣り合うも、「なんかぎこちない(笑)」とイジられた。

 メンバーから「みなさんが見ている前で改めてお願いしてみれば?」と催促されると、メンディーは「改めてお忙しいと思うけど、ぜひご飯」と話したところで、香取が「ごめんなさい」と食い気味に断り、その場は爆笑に。

 香取はすぐさま「そんなことない。ご飯も今度行こうよ!」とフォローするも、「1対1はアレだから、(メンバーが)ついてきて」とサシはお断り。小森隼は「サシだと圧が強いですしね」と笑っていた。

 新CMは1月18日より放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください