「こういう場合、労災下りる?」 マツコ、“初対面”あのちゃんのまさかの行動にヒヤヒヤ

元日に放送が予定されていた日本テレビ系『上田と女が吠える夜 新春3時間SP』が、17日午後7時から放送される。スペシャルゲストにはマツコ・デラックスが特別参戦。あのちゃんとの対面は今回が初となる。

『上田と女が吠える夜 新春3時間SP』に出演するあの【写真:(C)日本テレビ】
『上田と女が吠える夜 新春3時間SP』に出演するあの【写真:(C)日本テレビ】

『上田と女が吠える夜 新春3時間SP』が17日午後7時から放送

 元日に放送が予定されていた日本テレビ系『上田と女が吠える夜 新春3時間SP』が、17日午後7時から放送される。スペシャルゲストにはマツコ・デラックスが特別参戦。あのちゃんとの対面は今回が初となる。

 マツコ・デラックスを迎え撃つ最強女子軍団は、年始ぐらいダラダラしたいズボラ女 VS 年始こそ一切手を抜かない几帳面女たち。浅田舞、あの、アンミカ、いとうあさこ、大久保佳代子、大家志津香、木村多江、重盛さと美、平愛梨、野々村友紀子、松本伊代、MEGUMI、モモコ(ハイヒール)、YOU、梨花、若槻千夏らが出演する。

 マツコを前に、「1番会いたい人だった」と思いを伝えるあのちゃん。元日の放送日が変更になったため、すでに2人が対面済みの番組も放送されたが、実際にマツコにあのちゃんが対面できたのはこの収録が初。「銅像みたいでかっこいいから」と独特な告白に、マツコは「正解が分からない」と早々にリアクションに困惑。

 そんなマツコに、「一緒に餅つきがしたい」とお願いをしてみるも「私はバカにされているの?」と戸惑うと女性陣は「お餅をつけばいいんです!」とアシスト。あのちゃんが打ち手で、マツコが返し手役となり、なんとかスタートした新春餅つきだが、危なっかしいあのちゃんにマツコは「日テレってこういう場合、労災下りる?」と身の危険を感じる。

 さらに、MCの上田晋也から「なんなのお前、今日フルスイングできてるのか?」と聞かれると「だってこれフルスイングじゃないと! 見てよ! 怖いのよ今、正面モモコ&アンミカよ」と怖がるマツコだが、女性たちの晴れ着姿に「東京駅のステンドグラス」「銀座のママ」「椿が一輪の着物とかが似合うようになってきたわね」などと言いたい放題。また、「面白いことするのが私の役目でしょ?」と女たちのバトルも次々にあおっていく。

次のページへ (2/2) 【写真】あのちゃんが打ち手で、マツコが返し手役で餅つきする場面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください