【ブギウギ】“キングカズ”長男・三浦りょう太が初朝ドラ「楽しく盛り上げていきたい」

NHKが16日、俳優・趣里が主人公・福来スズ子を演じる連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜、午前8時)の新たな出演者2人を発表した。朝ドラ初出演となる三浦りょう太が新人マネジャーの柴本タケシを演じるという。スズ子のマネジャー・山下の甥で新人のマネジャー候補として紹介され、スズ子のもとにやってくる設定。三浦はサッカー元日本代表FWの三浦知良の長男。また、木野花が子育てに大変なスズ子のもとにやってくるベテラン家政婦・大野晶子を演じる。青森出身で、茨田りつ子の知り合いという設定。

柴本タケシを演じる三浦りょう太【写真:(C)NHK】
柴本タケシを演じる三浦りょう太【写真:(C)NHK】

木野花がベテラン家政婦・大野晶子役

 NHKが16日、俳優・趣里が主人公・福来スズ子を演じる連続テレビ小説『ブギウギ』(月~土曜、午前8時)の新たな出演者2人を発表した。朝ドラ初出演となる三浦りょう太が新人マネジャーの柴本タケシを演じるという。スズ子のマネジャー・山下の甥で新人のマネジャー候補として紹介され、スズ子のもとにやってくる設定。三浦はサッカー元日本代表FWの三浦知良の長男。また、木野花が子育てに大変なスズ子のもとにやってくるベテラン家政婦・大野晶子を演じる。青森出身で、茨田りつ子の知り合いという設定。

 三浦は「この度、柴本タケシ役を演じさせていただく三浦りょう太です! 連続テレビ小説、朝ドラ初参加です!!!! ここまで趣里さんを始め多くのキャストの皆さんとスタッフの皆さんが作り上げてきたこの『ブギウギ』の世界に参加できること、とてもうれしい気持ちでいっぱいです!多くの人が繋いできたこのブギウギの世界をタケシの元気一杯の明るさでより楽しく盛り上げていきたいと思います!! ぜひ!! お楽しみに!!」とコメントした。

 木野は「『ブギウギ』は、趣里さんの歌って踊る姿がパワフルで説得力あるなぁと、いち視聴者として楽しんでいました。まさか自分に話が来るとは予想もしていませんでしたから驚きましたが、今回は青森ことばだというので、青森ことば対大阪ことばの会話は面白そうだとうれしくなりました。22歳まで青森でしたから、久しぶりに声に出してみると懐かしかったし違和感なくしゃべれました。やっぱり故郷のことばはいいですね。私の役の大野さんは、家政婦として歌手のスズ子さんを支えます。華やかな表舞台とはひと味違うスズ子さんの家庭生活の様子を、楽しんでいただけたらと思います」とコメントした。

※りょう太の「りょう」=けものへんに寮のうかんむりなし

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください