戸田恵梨香、CM共演の園児と再会でママの顔「かわいくて仕方がない」 10年後の自分にも言及

俳優の戸田恵梨香が16日、都内で行われたソニーの通信ブランド「NURO」合同プレスカンファレンス『NURO EXPERIENCE』に出席した。

イベントに登場した戸田恵梨香【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した戸田恵梨香【写真:ENCOUNT編集部】

「いろんなものを柔軟に勉強していきたい」

 俳優の戸田恵梨香が16日、都内で行われたソニーの通信ブランド「NURO」合同プレスカンファレンス『NURO EXPERIENCE』に出席した。

「NURO 光」のCMキャラクターに就任した戸田。「NURO 光」がサービス開始から10年経過したことにちなみ、「10年後どんな女性になっていたいか?」と問われた場面があった。

 戸田は「10年後は45、46歳ですよね。もうそんな年に近づいたんだと驚く」とコメント。「いままでずっと何か1つ考えたとき、その答えにたどり着くのに2つの選択肢があった。その2つの選択肢の方向性が違ったりする。なにがベストなのか出しづらくて迷うことが多い。迷わず1つのことを選択できて、その答えを自分が信じられるような女性になりたい」と慎重に言葉を選びながら明かした。

 続けて「いまはどれだけ自分の中に知識を入れて経験を積むのかってことだと思う。凝り固まらず、いろんなものを柔軟に勉強していきたいなと思っている」と語った。

 新CMでは保育園の先生役を演じており、園児たちと一緒にピアノに合わせて童謡の“替え歌”を合唱した。この日、共演した園児3人とリモートで繋がり、再共演と果たした。

 戸田は「元気? 久しぶりだね」とあいさつ。園児たちがCMフレーズを披露すると、「癒やされました、かわいくて仕方がない」と目を細め、「もう完璧! 練習したの? すごいじゃない」と優しい声色で褒めてママの顔をのぞかせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください