錦鯉・渡辺隆、M-1優勝で金銭感覚も激変 銀座のクラブで衝撃体験…中居正広「でも払えちゃうんだよね?」

お笑いコンビ・錦鯉が14日放送のフジテレビ系『まつもtoなかい』(日曜午後9時)に出演。M-1優勝で劇的に収入が増え、渡辺隆は「キャバクラ三昧」だと告白。銀座のクラブでの衝撃体験を振り返った。

錦鯉・渡辺隆【写真:山口比佐夫】
錦鯉・渡辺隆【写真:山口比佐夫】

値段「ask」のシャンパンを開けると…

 お笑いコンビ・錦鯉が14日放送のフジテレビ系『まつもtoなかい』(日曜午後9時)に出演。M-1優勝で劇的に収入が増え、渡辺隆は「キャバクラ三昧」だと告白。銀座のクラブでの衝撃体験を振り返った。

 2021年のM-1グランプリで優勝した錦鯉。テレビ出演本数はM-1以前は0本だったものが21年には214本、22年には403本になった。そしてCM出演数も0社から11社になったという。

 10万円だった月収がなんと最高1200万円になったことで、金銭感覚も変わったようで、渡辺は「キャバクラ三昧」だと告白。「芸能人といえば」ということで、銀座のクラブを訪問したそうだが、そこでの衝撃体験を告白した。

「度肝を抜かれましたね。2時間ちょっとで160万円。松本人志もオレ行ったことないんで」と興味津々の様子。2人で行ったそうで、「シャンパンを入れようと思ったら、値段は『ask』って書いてあるんです。注文したら1本30万円。女の子がバカバカ飲んで、もう1本飲みたいと。別の『ask』のシャンパンを『こっちは大丈夫』と言われて飲んだら60万円。大丈夫の意味が全く分からない」と苦笑いしていたが、中居が「でも払えちゃうんだよね?」と確認したら渡辺は「払いました」。スタジオのサルゴリラからは「うわ、すげー」とため息がもれていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください