井上尚弥戦ラウンドガールでファンを“KO”したレースクイーン・日南まみ、日本RQ大賞獲得ならずで「来年こそは」

レースクイーンの日南まみが「日本レースクイーン大賞2023」で「ヤングチャンピオン賞」を受賞した。日南はプロボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥の試合でラウンドガールを務めたことでも話題になった。

「日本レースクイーン大賞2023」で「ヤングチャンピオン賞」を受賞した日南まみ
「日本レースクイーン大賞2023」で「ヤングチャンピオン賞」を受賞した日南まみ

「ヤングチャンピオン賞」を「受賞できたことは光栄」

 レースクイーンの日南まみが「日本レースクイーン大賞2023」で「ヤングチャンピオン賞」を受賞した。日南はプロボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥の試合でラウンドガールを務めたことでも話題になった。

 日南がエントリーした同大賞の表彰式が13日、幕張メッセで開催された「東京オートサロン2024」のメインステージで実施され、「ヤングチャンピオン賞」を受賞した。

 日南は「グラビアの活動も積極的に行っていきたいと考えており、ヤングチャンピオン賞はどうしても獲得したかったので、受賞できたことは光栄ですし、非常にうれしく思っております」と喜びを口にしつつ、しかし、レースクイーン大賞を受賞できなかったことは、正直に言って驚きとくやしさしかありません。ファンの皆さんの応援もあり、投票もトップを維持していると実感していましたが、結果は残念なものでした」と悔しさものぞかせた。

 そして「応援していただいているファンの皆さんに恩返しするためにも、来年、レースクイーン大賞にリベンジをしたいと思います」と誓った。

 日南は昨年12月26日に井上が4団体統一を成し遂げた一戦でラウンドガールを務め、ネット上では「井上選手はスゴかった!でも俺をKOしたのはラウンドガールの日南まみ!」などと話題になっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください