錦鯉、M-1優勝で月収10万円→スタジオ衝撃の金額に 人生激変に松本人志も「全部教えてくれるんや」

お笑いコンビ・錦鯉が14日放送のフジテレビ系『まつもtoなかい』(日曜午後9時)に出演。M-1優勝前後の劇的な変化を明かした。

錦鯉【写真:山口比佐夫】
錦鯉【写真:山口比佐夫】

『まつもtoなかい』出演でM-1ドリーム明かす

 お笑いコンビ・錦鯉が14日放送のフジテレビ系『まつもtoなかい』(日曜午後9時)に出演。M-1優勝前後の劇的な変化を明かした。

 ダウンタウンの松本人志とタレントの中居正広がMCを務める同番組。この日は2023年のキングオブコント優勝のサルゴリラと、21年のM-1グランプリを制した、遅咲きコンビ2組が、優勝によって変化したことを明かした。

 ほぼ無名だった錦鯉だったが、M-1優勝によってどう人生が変わったのか。優勝する前後の劇的ビフォーアフターを明かした。

 テレビ出演本数はM-1以前は0本だったものが2021年には214本、22年には403本になった。そしてCM出演数も0社から11社になったという。長谷川は「その時は錦鯉か芦田愛菜さんか、みたいな」とコメントし笑いを誘っていた。松本も「過去にないもん11社なんて」と驚き。

 そしてスタジオを驚かせたのが収入面だ。10万円だった月収がなんと最高で1200万円に。松本もこれには「全部教えてくれるんや。11社あったら、これくらいになるよね」。自宅も家賃5万円から27万円の物件へ引っ越したようだ。これには「すげ~!」と感嘆が漏れていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください