原西孝幸、活動自粛中の相方・藤本敏史の近況を報告「先輩が電話したり、後輩が家に行ったり」

お笑いコンビFUJIWARAの原西孝幸が14日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)に出演。昨年10月に運転中に接触物損事故を起こし、芸能活動を自粛している相方の藤本敏史について触れた。

FUJIWARA・原西孝幸【写真:ENCOUNT編集部】
FUJIWARA・原西孝幸【写真:ENCOUNT編集部】

上沼恵美子は早期の復帰を希望「彼、面白いからさあ」

 お笑いコンビFUJIWARAの原西孝幸が14日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)に出演。昨年10月に運転中に接触物損事故を起こし、芸能活動を自粛している相方の藤本敏史について触れた。

 MCの上沼恵美子が「藤本さんはどうです?」と近況を質問。原西が「今はちょっと連絡とってないんですけど」と明かすと、上沼から「連絡とってあげてくさいよ~」と注意された。

 原西は「『こういうことになったときはすぐ連絡して』っていう(やりとり)はあったんですけどね」と慌てた後、「今は先輩の方が電話してもらったりとか、後輩が家行ったりとかしてるみたいです」と返答。「もう仕事復帰されてるの?」という上沼に、原西は「まだしてないです。起訴か不起訴かまだ出ていないので」と説明した。

 上沼は「早く解決してもらってくださいよ。彼、面白いからさあ。彼、きょうなんかいてたら、いい意見聞けたと思うのよ。なんだかんだ言うたって、自分を捨てて、パってしゃべってくれる方だからね」と高い評価を明かし、早い復帰を望んだ。

 藤本は昨年10月4日正午ごろ、東京・渋谷区の交差点で自身が運転する車両が別の車との接触物損事故を起こした。「当て逃げ」(警察への報告義務違反)の疑いがあるため、所属事務所である吉本興業は「本人については、当面の間、芸能活動を自粛することになりました」としていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください