鈴木紗理奈、元恋人たむらけんじを「きもい」 松本人志と女性の飲み会をセッティングで失望

TBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)は14日、冒頭からお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志の性的行為強要疑惑について報じた。ゲスト出演したタレントの鈴木紗理奈は、30年前の交際相手でお笑いタレント・たむらけんじが、大阪で松本と女性たちの飲み会をセッティングしたことに言及した。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

TBS系『サンデー・ジャポン』でコメント

 TBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)は14日、冒頭からお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志の性的行為強要疑惑について報じた。ゲスト出演したタレントの鈴木紗理奈は、30年前の交際相手でお笑いタレント・たむらけんじが、大阪で松本と女性たちの飲み会をセッティングしたことに言及した。

「たむらさんからは『松本さんが大阪に来る時は店を探している』と聞いたことはあります。でも、こうして女性たちとの飲み会をセッティングしているということなら、『めちゃくちゃきもい』『気持ち悪い』と思います」

 その上で、松本に対しても「すごくリスペクトされている人で、笑いに真摯(しんし)に向き合っている方で尊敬しかないんですけど、そんな松本さんやから後輩に対して、女性に対して配慮しないと『NO』と言えない環境が生まれてくる。なので、松本さんはもうちょっと配慮があってほしかった。たむらさんもそういうセッティングをしたくてしていたのか、松本さんに気に入られたくてしていたのか分からないけど、どの世界でも上に立つ人間は下の者に対して配慮しないと、こういうことが起こり得るなと感じました」などと指摘した。

 昨年12月27日発売の週刊文春が報じた、2015年の一般女性への性的行為強要疑惑を伝える記事では、スピードワゴンの小沢一敬が松本とともに行動していたとされる。また、同誌の最新号では、パンクブーブーの黒瀬純が福岡で、たむらけんじが大阪で松本と行動をともにし、女性との高級ホテルでの飲み会に参加していたと伝えている。

 これを受け、米国に在住中のたむらは自身のラジオ番組で「そういう飲み会があったのは事実です。僕の感覚では女性と一緒に飲む飲み会という感覚でやってしまった。このような会をすること自体、やらなかったらよかったと反省しています」と飲み会の事実があったことを認め、女性への性加害は否定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください