『アウト×デラックス』終了の理由はギャラ高騰!? マツコが「一番高いのこの人よ!」痛烈指摘した出演者は?

ナインティナイン・矢部浩之とマツコ・デラックスMCのトークバラエティー『アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP』が11日、放送された。2022年3月にレギュラー放送が終了したが、マツコはその原因がある芸人にあると指摘した。

マツコ・デラックス【写真:ENCOUNT編集部】
マツコ・デラックス【写真:ENCOUNT編集部】

山里に対しても「今もう一番もらってんじゃない?」

 ナインティナイン・矢部浩之とマツコ・デラックスMCのトークバラエティー『アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP』が11日、放送された。2022年3月にレギュラー放送が終了したが、マツコはその原因がある芸人にあると指摘した。

 2013年に放送が始まったこの番組。17年からレギュラー化され、22年3月で放送終了となった。なぜ放送が終了したのか――。

「この番組もそんなに(視聴率)悪くなかったよね」と切り出す矢部に対し、マツコが「金が本当になくなったんだと思う。決して安価でできる番組じゃないんで」と推測。これに矢部が「マツコが一番ギャラ持ってったから」と返答。かぶせ気味にマツコが「おめえだよ!」とツッコミ、苦笑いする矢部に対し、「私になすり付けたからさ! 一番高いのこの人よ!」と指摘していた。

 さらに「もう再開無理よね。山ちゃんだって(ギャラが)上がってるもんね」と南海キャンディーズ・山里亮太のほうを指さし、「今もう一番もらってんじゃない?」。出演者のギャラの高騰化がレギュラー放送終了につながったと見ていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください