「まだ青い鳥?!」山本彩のホーム画面にファンツッコミ 「使えているんですね」と驚きの声も

歌手の山本彩が11日、自身のXを更新し、年が明けて2024年となった現在も“ツイッター”を使用し続けていることを明らかにした。

山本彩【写真:インスタグラム(@sayaka__714)より】
山本彩【写真:インスタグラム(@sayaka__714)より】

Xに変更されて約半年が経過

 歌手の山本彩が11日、自身のXを更新し、年が明けて2024年となった現在も“ツイッター”を使用し続けていることを明らかにした。

 プライドのようなものを感じる。山本は「2024年もまだ抗ってる」とiPhoneのApp Storeのスクリーンショットを公開。そこには「X」のアップデートが可能になったことを知らせる表示が。

 しかし、それはただのアップデートではなかった。続くリプライでは自身のホーム画面に青色に白地の鳥が描かれている、旧デザインの“ツイッター”アプリが鎮座。昨年7月にXに変更となってから約半年がたった現在ではなかなかお目にかかれない光景だ。

 意志の強さが感じられる1枚に「結構粘ったんだけど、もっと粘ってる人がいた」「まだ青い鳥?!」「時代の流れに乗ろ」「今でもそれで使えているんですね」「もうTwitterって名称忘れかけてた」など驚愕(きょうがく)する声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください