浜辺美波、抱負は「実家に帰省したい」 昨年はタイミングつかめず「あまりできなかった」

俳優の浜辺美波が10日、都内で行われた映画『サイレントラブ』(1月26日公開)の完成披露試写会に出席した。2024年の抱負などを語った。

完成披露試写会に登壇した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露試写会に登壇した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】

大みそかは紅白の司会で話題に

 俳優の浜辺美波が10日、都内で行われた映画『サイレントラブ』(1月26日公開)の完成披露試写会に出席した。2024年の抱負などを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年大晦日の第74回NHK紅白歌合戦にて、有吉弘行や橋本環奈とともに司会の大役をつとめ上げた浜辺。「実家に帰省したい。去年あまり帰省できなかったんですよ」と言い、「なので今年は、ちゃんと帰省したいな、というのと、改めてホテルとって、地元の友達と旅行に行きたいなと思っている」とプライベートの旅行プランを明かした。

 これまでは「毎回したいなと思っていたんですけど、帰省するタイミングって、イベント事の時が多いから混んでたんですよ。なのであまり、そういう機会があっても『やめとくか~』となっていた。今年は、ちょっとシーズンをずらして行って、観光をちゃんとしたいなと思います」とほほ笑んだ。

 本イベントの司会から、年末年始忙しくてなかなか帰れなかったですよねと苦労をねぎらわれると、浜辺は「いえいえいえ! 全然!」と謙遜していた。

 同試写会にはHey! Say! JUMPの山田涼介、野村周平、古田新太、内田英治監督も出席した。

 同作は、『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田監督がオリジナル脚本で展開する新作。青年・沢田蒼(さわだ・あおい、山田)と、目が不自由になり夢が途絶えかけているピアニスト志望の音大生・甚内美夏(じんない・みか、浜辺)が織りなす切ないラブストーリーを描く。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください