ぺこぱ・シュウペイの意外な交友関係 WEST.中間淳太は大親友「今年の正月は旅行に」

ぺこぱのシュウペイが9日、都内で行われた映画『アクアマン/失われた王国』(12日公開)4DX体験試写会に、相方の松陰寺太勇と共に出席。WEST.の中間淳太に対する思いを語った。

試写会に出席したぺこぱのシュウペイ【写真:ENCOUNT編集部】
試写会に出席したぺこぱのシュウペイ【写真:ENCOUNT編集部】

中間とは「きょうも連絡とってる」

 ぺこぱのシュウペイが9日、都内で行われた映画『アクアマン/失われた王国』(12日公開)4DX体験試写会に、相方の松陰寺太勇と共に出席。WEST.の中間淳太に対する思いを語った。

 同作品は世界では一足先に公開が進んでおり、1月7日時点の興行収入は3.36億ドル(約483億円)を記録し、全世界初登場No.1に。これにちなみ「○○ナンバー1」とかけた24年の抱負を発表する企画を実施した。シュウペイは、WEST.の中間淳太と大の親友とのことで「WEST.中間淳太大好き芸人ナンバー1」と書いたフリップをオープン。

「去年のクリスマスも過ごしたし、今年の正月は旅行に行ってるし、きょうも連絡取ってる。去年の8月には、何人かでディズニーランド行ったんですけど、手をつないでる写真を淳太くんがインスタに載せてくれたんです。それぐらい淳太くんが大好きなので、ファンを寄せ付けないくらい、俺がナンバー1になってやろうかなって」と熱く語った。

 これに松陰寺から「ライバルは芸能人かなと思ったんだけど、ファンなんだ」と指摘されると、「そうです。(ファンの中で)1番になりたい! 淳太くんのファンはすごくたくさんいるんですよ。『シュウペイうらやましい』って言われているんですけど、そんなの関係ない。とことん行くぞ! 淳太くん推しで今年もいきたいと思います」と宣言した。

 イベントには、サンシャイン池崎、村重杏奈も登壇した。

 同映画は、18年に公開された映画「アクアマン」の続編。5億もの海の仲間を束ねる海底アトランティスの王・アクアマン(ジェイソン・モモア)が、南極の氷河に眠る「失われた王国」の邪悪な力による、すべての海、そして人間界の存亡の危機に立ち向かう。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください