ぺこぱ・松陰寺太勇、家庭内ランク最下位を実感 2024年「犬よりは上にいきたい」

ぺこぱの松陰寺太勇が9日、都内で行われた映画『アクアマン/失われた王国』(12日公開)4DX体験試写会に出席。家庭内の序列が最下位であることを明かし、2024年の抱負を「家庭内ナンバー1」と発表した。

試写会に出席したぺこぱの松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】
試写会に出席したぺこぱの松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】

妻からも「あんた(犬に)舐められすぎじゃない」

 ぺこぱの松陰寺太勇が9日、都内で行われた映画『アクアマン/失われた王国』(12日公開)4DX体験試写会に出席。家庭内の序列が最下位であることを明かし、2024年の抱負を「家庭内ナンバー1」と発表した。

 同作品は世界では一足先に公開が進んでおり、1月7日時点の興行収入は3.36億ドル(日本円で約483億円)を記録。全世界初登場ナンバー1となった。これにちなみ「○○ナンバー1」とかけた24年の抱負を発表する企画を実施。松陰寺は「家庭内ナンバー1」と発表し、「家庭内で最下位なんです。1位は妻、2位が娘、3位が犬、4位が僕で」と現状を説明した。

 続けて、最下位を実感したエピソードを「(犬は)僕が飯を食ってるとずっと吠えてくるし、俺のスリッパを噛んで逃げるんですよ。おいかけっこしたくて。それでドアの端っこに足の小指をぶつけて、うう……ってうずくまっているときに、(家庭内で)1番下だなと思いました」と紹介した。妻にも「あんた(犬に)舐められすぎじゃない」と言われたそうで、「まずは3位を狙って。犬より上にいきたいと思います」と意気込んでいた。

 イベントには、サンシャイン池崎、ぺこぱのシュウペイ、村重杏奈も登壇した。

 同映画は、18年に公開された映画「アクアマン」の続編。5億もの海の仲間を束ねる海底アトランティスの王・アクアマン(ジェイソン・モモア)が、南極の氷河に眠る「失われた王国」の邪悪な力による、すべての海、そして人間界の存亡の危機に立ち向かう。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください