松本人志、ワイドナショー出演は「休業前のご挨拶。顔見せですよ」 批判的な声に理由説明

ダウンタウンの松本人志が9日、自身のXを更新。フジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)に出演する理由を説明した。

ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

ワイドナショー出演には「悪手」と指摘する声も

 ダウンタウンの松本人志が9日、自身のXを更新。フジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)に出演する理由を説明した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 松本は性的行為疑惑を報じた週刊文春(文藝春秋刊)との裁判に注力するために吉本興業を通じて当面の活動休止を発表。その後、自身のXで「事実無根なので闘いまーす。ワイドナショーに出まーす」とコメントしていたが、これに様々な意見が上がっていた。

 松本はMCを務めていたフジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)を昨年3月末で卒業したが、早ければ14日の放送回に出演する見込み。今回の件を説明するためとみられていた。

 だが、その意向を示した後に元放送作家の長谷川良品氏がXに「松本さん『ワイドナショー出まーす』とポストされていますが、もしこれ『ワイドナショー出演を意味』し、さらに会見の代替えとして同番組出演を考えられているのなら『公共財である電波を使って古巣の番組で釈明』という意味においてかなり悪手だと感じます」とコメントしていた。

 またロンドンブーツ1号2号の田村淳も「松本さんの件 裁判で白黒はっきりさせることは納得できるんだけど…芸能活動休止とワイドナショーを選んでコメントすることは、うーん(汗マーク)なんか腑に落ちないんだよなぁ…」などとポストしていた。

 こうした声を受けてか、松本は「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため。顔見せ程度ですよ」と説明した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください