松本人志、活動休止発表後に宣言「事実無根なので闘いまーす」「ワイドナショー出まーす」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が「当面の間活動を休止」することが8日、分かった。発表後、松本は自身のXで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と宣言した。

ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

昨年末に週刊文春が8年前の性的行為疑惑を報道

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が「当面の間活動を休止」することが8日、分かった。発表後、松本は自身のXで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と宣言した。

 フジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論する番組。松本が以前、コメンテーターを務めていた番組でもある。

 松本を巡っては、昨年末に週刊文春が8年前の性的行為疑惑を報道。スピードワゴンの小沢一敬がアテンドしたとされている。これに対し松本が所属する吉本興業は全面否定していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください