ヘラヘラ三銃士・ありしゃん、人生の後悔はお酒の飲み過ぎ「後悔しか残らない」

YouTuber・ヘラヘラ三銃士のありしゃんが8日、都内で行われた映画『18歳のおとなたち』(3月1日公開)の公開記念“新成人応援イベント”に登場した。当日は、18歳の新成人100人が来場した。

“新成人応援イベント”に参加したヘラヘラ三銃士のありしゃん【写真:ENCOUNT編集部】
“新成人応援イベント”に参加したヘラヘラ三銃士のありしゃん【写真:ENCOUNT編集部】

チャンネル登録者数176万人を誇るYouTuber

 YouTuber・ヘラヘラ三銃士のありしゃんが8日、都内で行われた映画『18歳のおとなたち』(3月1日公開)の公開記念“新成人応援イベント”に登場した。当日は、18歳の新成人100人が来場した。

 ありしゃんは新成人の18歳へ向け「私がこの業界に入ったのが17歳のときでした。そのときは20歳からが成人だったので、家の契約も親の承諾が必要でした。皆さんは自分で決められる選択が広がっていると思います。その分、大人になるということは覚悟と自覚が必要な年齢なのかなと思います。私が上京するときに親に言われたのは『覚悟と自覚を持って生きなさい』ということでした」と切り出し、「成功するのにも遅いからダメとか、早いから良いというわけではないんですね。私がYouTubeを始めたのも26歳のときだったんです。だから何事も失敗を繰り返して、また立ち上がって、夢に向かって頑張っていれば、できないことはないと思っています。皆さんにもたくさんの可能性が広がっていると思うので、今の気持ちを忘れずに大人の階段を昇っていっていただければなと思います」と語り、エールを送った。

 新成人からの「今、人生で後悔していることは何かありますか」という質問にありしゃんは「後悔しないように生きようと思ってなんでも挑戦してきたので、あれをやっておけばよかったなというのは思いつかないんです。でも、やって後悔したのがお酒の飲み過ぎ。これは気をつけた方がいいです。お酒は楽しく飲めるとハッピーなんですが、飲み過ぎたりすると後悔しか残らないので、ご注意ください」と笑いを交えながら、回答していた。

 ありしゃんはYouTubeチャンネル登録者数176万人を誇るヘラヘラ三銃士のリーダー。美容サロン「Raviy」を全国に7店舗展開する実業家でもある。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください