『芸能人格付けチェック』71連勝中・GACKTの相棒はDAIGO「プレッシャー半端ない」「KTです」

正月恒例で元日に放送予定だったABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が、7日午後6時から放送された。同番組で最も注目を浴びているのが、歌手のGACKTの連勝記録だ。この日の放送では、GACKTのパートナーをDAIGOが務めることが発表された。

GACKT【写真:ENCOUNT編集部】
GACKT【写真:ENCOUNT編集部】

元日の放送は休止、7日午後6時から放送された

 正月恒例で元日に放送予定だったABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が、7日午後6時から放送された。同番組で最も注目を浴びているのが、歌手のGACKTの連勝記録だ。この日の放送では、GACKTのパートナーをDAIGOが務めることが発表された。

 同番組は、1日に放送予定だったが、同日に発生した令和6年能登半島地震による報道特別番組に伴い、放送を休止。放送日時を変更し、7日午後6時から放送された。

 GACKTは同番組に計14回参戦し、現在71連勝を記録中。グルメ、音楽、芸術作品……あらゆる問題に対して出演者が苦戦する中で常勝を続けている。そんなGACKTのパートナーは放送当日まで、明らかとなっていなかったが、この日の番組冒頭で相棒がDAIGOとなることが発表された。

 相棒がDAIGOと伝えられると、GACKTは「hyde派閥じゃないですか。ポンコツですよ」と困惑。DAIGOは「プレッシャーが半端なくて、今まで3回出させてもらったんですけど、あの頃楽しかったんだなと」と緊張の様子。「KTですね。帰りたい」と発言し、GACKTを苦笑いさせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください