GACKT「格付けは嫌いだ」 仕切り直し放送直前に告白「この番組のおかげで本気で勉強した」

歌手のGACKTが6日夜、Xを更新し、「格付けは嫌いだ」とつぶやいた。「格付け」とは、ABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェック!』のこと。同番組は元日夜に『2024お正月スペシャル』として放送予定だったが、同日に令和6年能登半島地震が発生して緊急報道番組が編成。そして、今日7日午後6時からの“仕切り直し放送”を前にしたGACKTの“告白”だった。

GACKT【写真:ENCOUNT編集部】
GACKT【写真:ENCOUNT編集部】

元日取り止めの『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』は今夜放送

 歌手のGACKTが6日夜、Xを更新し、「格付けは嫌いだ」とつぶやいた。「格付け」とは、ABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェック!』のこと。同番組は元日夜に『2024お正月スペシャル』として放送予定だったが、同日に令和6年能登半島地震が発生して緊急報道番組が編成。そして、今日7日午後6時からの“仕切り直し放送”を前にしたGACKTの“告白”だった。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「格付けは嫌いだ。これは本音。だが、この番組のおかげで随分本気でアホほど勉強した。自分が成長するきっかけをもらったことには間違いない。苦しいことの先には成長があるんだよ、やっぱり」

 GACKTは同番組に計14回参戦し、71連勝を記録している。グルメ、音楽、芸術作品……あらゆる問題に対して出演者が苦戦する中で常勝を続けているが、ファンはGACKTがXで発した「勉強」に反応。「やっぱり、ちゃんと勉強してるんですね」「勉強の成果なんですね」「凄い努力をされているんですね」など感心の声が相次いだ。

 だが、同番組の告知では、「GACKTブチギレ!史上初の展開」の文言が記されている。果たして連勝は続くのか。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください