志尊淳、被災地に500万円寄付「僕にできる事を日々模索」 大谷翔平、浜崎あゆみら著名人が続々

俳優の志尊淳が「令和6年能登半島地震」の被災地へ500万円の寄付を行ったことを6日、自身のXで明かした。

志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】
志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】

「1日でも早く健やかな日々を過ごせる事を心より祈っております」

 俳優の志尊淳が「令和6年能登半島地震」の被災地へ500万円の寄付を行ったことを6日、自身のXで明かした。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 志尊は「令和6年能登半島地震によって被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。自分に何かできる事はないかとずっと考えており、本日僅かではありますが、日本赤十字社に500万円の寄付をさせていただきました」と報告した。

 さらに「まだまだ油断できない日々が続くことと思いますが、被害に遭われた皆様が1日でも早く健やかな日々を過ごせる事を心より祈っております」と思いをはせた。

 最後に「これからも僕にできる事を日々模索しながら少しでもお力になれるよう精進します」と記した。

 志尊はワタナベエンターテインメントを2023年12月31日をもって退社、24年からは個人事務所で俳優活動を継続している。

 1日でも早い復興を願い、スポーツ界や芸能界でも支援の輪が広がっている。これまでに義援金を公表した主な企業、団体、著名人は以下の通り。日付は発表した日。順不同。

【3日】
・朝倉海 100万円

【4日】
・台湾 6000万円
・X JAPANのYOSHIKI 1000万円
・HIKAKIN 1000万円
・ふなっしー 100万円
・ブシロードグループ 500万円
・ゆたぼん 金額不明

【5日】
・Nissy(西島隆弘) 1000万円
・浜崎あゆみ 1000万円
・大谷翔平&ドジャーズ 100万ドル(約1億4500万円)
・上白石萌歌 初写真展の一部売上
・DJ SODA 100万円
・新しい地図(香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛) 5000万円
・SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所) 5000万円
・株式会社ポケモン 5000万円
・サントリーホールディングス 5000万円
・キリンホールディングス 3000万円
・巨人 1000万円(球団に所属する選手が出し合った500万円+球団の社会貢献プロジェクト「G hands」の基金)
・住友生命グループ 3000万円
・明治安田生命 3000万円
・アサヒグループジャパン 8000万円
・MIXI 5000万円
・夢グループ 100万円
・カバー株式会社 500万円

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください