SixTONESジェシーの行動に初共演の比嘉愛未がまさかの勘違い「本当に鼻息が荒いのかなと」

SixTONESのジェシーが5日、神奈川県内で行われた日本テレビ系連続ドラマ『新空港占拠』(土曜午後10時、1月13日スタート)の制作発表会見に、主演の櫻井翔、共演の比嘉愛未、白石聖、瀧内公美、ソニンとともに出席した。

制作発表会見に出席したジェシー【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に出席したジェシー【写真:ENCOUNT編集部】

謎の男役で『新空港占拠』出演

 SixTONESのジェシーが5日、神奈川県内で行われた日本テレビ系連続ドラマ『新空港占拠』(土曜午後10時、1月13日スタート)の制作発表会見に、主演の櫻井翔、共演の比嘉愛未、白石聖、瀧内公美、ソニンとともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 あの病院占拠事件(2023年1月期放送の『大病院占拠』)から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井)に再び最悪の1日がやってくる……。神奈川県初の国際空港“かながわ新空港”を、突如として獣の面を被った武将集団が占拠。またもや事件に書き込まれた武蔵は仲間とともに空港から人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑むタイムリミット・バトル・サスペンス。

 本作で謎の男役を演じるジェシーは「謎の男を演じさせていただく謎の男です」とあいさつして笑いを誘い、比嘉との共演シーンが多いそうで「クランクインのときに血だらけな部分があったりして、車の中のシーンで『スー、ハー』と息づかいをしていたんですが、比嘉さんは僕が本当に鼻息が荒いと思ったらしくて、一応『役です!』と言わせていただきました」とエピソードを告白。続けて、「ジェシーはこんなに鼻息が荒い人なんだって広まりそうで危なかったですね」と胸をなで下ろすと、比嘉は「初共演だったので本当に鼻息が荒いのかなと思って(笑)」と顔を真っ赤にして笑った。

 また、役作り法を聞かれたジェシーは「ちゃんと現場に行く。そこはちゃんとやっております」と答えて笑わせ、ほかにもソニンのコメントの番で突然あいさつを始めたり、ソニンが伸ばした手を見つめ「こういう手相をしてるんだ」と茶々を入れるなど、場を和ましていたが、現場でのムードメーカーは誰か聞かれた櫻井は「今日も思ったんですけど、謎の男・ジェシー君は盛り上げてくれていると感じています。こうやって一堂に会するときとか彼の明るさに頼っているところはあります」と感謝した。

 さらに、櫻井とジェシーは1度食事に行ったことがあるそうで、櫻井は「(ジェシーは)当日に連絡をくれるタイプで、10月のそのときにビシッとタイミングがあって飲みに行ったんですけど、そのときは(ジェシーに)占拠されましたね」と笑顔を見せ、「しかもお店を取ってくれて、おしゃれでいい匂いのするお店で、帰っても洋服がその匂いで、かぎながらもう1杯いきました」と回顧した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください