松平健「穏やかな日々が戻りますことを」 能登半島地震の被災者の平穏願う

俳優の松平健が4日、東京・渋谷PARCOで開催中の「ビバ ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!アンコール」の会場におもむき、報道陣の取材に応じた。

取材に応じた松平健【写真:ENCOUNT編集部】
取材に応じた松平健【写真:ENCOUNT編集部】

渋谷PARCOで開催中の「ビバ ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!アンコール」

 俳優の松平健が4日、東京・渋谷PARCOで開催中の「ビバ ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!アンコール」の会場におもむき、報道陣の取材に応じた。

 松平は黒いスーツで登場し、冒頭で「大変なときにお集まり頂きまして、ありがとうございます」とあいさつ。元日に起きた令和6年能登半島地震に際して「まずは石川県を含む、地震で被災された皆様が、(各インフラなどが)本当に一日も早く復旧され、穏やかな日々が戻りますことを心からお祈り申し上げます」と話した。

 パルコは、年2回開催している大型セール「グランバザール」にて、松平とコラボレーションしたカフェを営業(1月2日~1月14日)。各種飲食メニューやポップアップグッズ、AR企画などを展開している。松平は、今回の催しをくわしく見ていないと述べつつ、「少しでもこういう企画で、笑顔になってくれて、明るくなってくれたら嬉しいです」とコメント。さらに「今は大変ですけど、明るいニュースを届けられれば」と繰り返した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください