Aぇ! groupメンバーが福本大晴の契約解除に初言及 正門良規「ファン同士でああだこうだというのはやめてほしい」

人気アイドルグループ・Aぇ! groupの正門良規と佐野晶哉が3日、MBSラジオの冠番組『Aぇ!GroupのMBSヤングタウン』(水曜午後10時)に生出演。昨年末にメンバーの福本大晴が所属事務所から契約解除されて以来、初となる放送でファンにメッセージを送った。番組はメンバーから2人が毎回出演している。

SMILE-UP.【写真:ENCOUNT編集部】
SMILE-UP.【写真:ENCOUNT編集部】

『Aぇ!GroupのMBSヤングタウン』に生出演しファンへメッセージ

 人気アイドルグループ・Aぇ! groupの正門良規と佐野晶哉が3日、MBSラジオの冠番組『Aぇ!GroupのMBSヤングタウン』(水曜午後10時)に生出演。昨年末にメンバーの福本大晴が所属事務所から契約解除されて以来、初となる放送でファンにメッセージを送った。番組はメンバーから2人が毎回出演している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今後は小島健、末澤誠也、草間リチャード敬太との5人で活動を継続する2人は、明るく新年のあいさつをした後、約2分間、真摯(しんし)に思いを伝えた。正門が「改めてですね、僕たちの口から皆さんにお伝えしなければいけないことがございまして」と切り出し、「年末にちょっと皆さん、お騒がせしたんですけども、今後僕らAぇ!groupは5人組として活動していく運びになりました」と説明。スタッフらへの謝罪を口にした上で「こうやって僕らの言葉で伝える場を変わらず用意していただけるっていうのは本当にありがたいことなので、誠心誠意、Aぇ!GROUPの名前に恥じぬよう僕ら5人で活動してまいりますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします」とコメントした。

「よろしくお願いします」と声を合わせた佐野は、「ホント急きょの発表で整理ついてない人たちしかいないと思うし、正直、僕らも整理ついてない部分もたくさんあるけど。不安なことしかないと思うけども、今までAぇ!groupがやってきてたことは全部やるから」とファンに寄り添いながら、率直な心境を告白した。

 直後には、リチャードがバンド活動を希望していることを明かし「そこもどうなっていくのかとか、ここからやっていくからこその、まだ見えてない未来への楽しみもたくさん待ってると信じて」と前向きな思いも語った。

 また、正門は「探り探りながらも変わらず、僕らとしてはAぇ!groupとしての表現は変わらないですから、楽しいことを一緒にやっていけたらいいなと思っています」と話した後、「彼(福本)のファンが一番整理ついてないと思いますけども、どうかファンの皆さん同士でああだこうだというのはやめてほしいというか」と要望も。佐野も「どういう理由でこうなったのかというのを発表できてないモヤモヤもたくさん、みんなも抱えてると思うけど」と続けた。正門が「そこで争わないでほしいというか」というと、佐野は「発表できる楽しいニュースでまた盛り上がってくれたらなっていうのが僕らの願いですね」とまとめた。そして、正門が「(今年は)辰年ですから。昇り竜のように頑張っていきたいと思いますんで、どうぞ皆さん、これからもついて来てください」と呼びかけ、2人で「よろしくお願いします」と締めた。

 福本は昨年12月30日にSMILE-UP.からコンプライス違反により、マネージメント契約解除されたことが発表されたが、詳細については公表されなかった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください