アントニー、新潟で地震被災しタクシーで帰京 驚きの料金に「めちゃくちゃ高くない?」

お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが2日、自身のXを更新。1日に発生した「令和6年能登半島地震」の影響で、新潟~宇都宮をタクシーで移動したことを明かした。

マテンロウのアントニー【写真:ENCOUNT編集部】
マテンロウのアントニー【写真:ENCOUNT編集部】

「新幹線と高速が使えなくなり」タクシーで宇都宮まで移動

 お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが2日、自身のXを更新。1日に発生した「令和6年能登半島地震」の影響で、新潟~宇都宮をタクシーで移動したことを明かした。

 アントニーは1日、新潟でイベントに出演していたようで、「元旦! 新潟のイオンモールでイベントがあり 出演してたんですが、合間に地震が来て最後のステージは中止に」と報告。

 さらに「そこから新幹線と高速が使えなくなり 新潟で一晩過ごすつもりでしたが 宇都宮駅までなら乗せれるというタクシー運転手の方に新潟~宇都宮まで乗せてもらい、たったいま宇都宮から東京に帰って来ました!!」と帰京するためにタクシーを使ったことを明かした。

 またフォロワーからの「参考までに宇都宮まで何万かかりましたか?」という質問に、「11万円ぐらいかかりました。。」と返答していた。

 これにコメント欄には「めちゃくちゃ高くない??アントニーならそのくらいは安いか!」「ご無事で何よりです!」「無事で良かった。移動中の状況など お知らせください」「よく帰って来れたなぁ、とりあえず良かった」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください