『爆笑ヒットパレード』が坂田利夫さん追悼 出演者全員で天国へ「あ~りが~とさ~ん」

フジテレビは1日に『新春!爆笑ヒットパレード2024』を生放送。番組終盤で、昨年12月29日に老衰のために82歳で亡くなった坂田利夫さんを追悼した。

ナインティナイン・岡村隆史(右)と矢部浩之【写真:ENCOUNT編集部】
ナインティナイン・岡村隆史(右)と矢部浩之【写真:ENCOUNT編集部】

岡村隆史「本当に『結婚しなよ』とずっと言われて…」

 フジテレビは1日に『新春!爆笑ヒットパレード2024』を生放送。番組終盤で、昨年12月29日に老衰のために82歳で亡くなった坂田利夫さんを追悼した。

 同番組にも出演していた坂田さん。懐かしの映像とともに、坂田さんとの思い出を振り返った。

 MCを務めるナインティナインの矢部浩之は「気にかけていただいてましたね」と振り返り、岡村隆史も「本当に『結婚すなよ』とずっと言われて……結婚してしまいましたけどね」と坂田さんとの思い出を振り返った。

 直前には、フットボールアワーの岩尾望が漫才中に「坂田利夫~」と叫んだ。前日には『NHK紅白歌合戦』で10-FEETがパフォーマンス中に、「チバユウスケ~」と昨年11月26日に亡くなったチバユウスケさんを追悼しており、それをオマージュしていた。

 スタジオでは、NON STYLE、かまいたち、ニューヨークら人気芸人が「あ~りが~とさ~ん」と声をそろえて、天国の坂田さんへメッセージを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください