【紅白リハ】あいみょん「私はお風呂嫌い」 漢字一文字も「湯」で「面倒くさいけど入ってます」

シンガー・ソングライターのあいみょんが29日、大みそかに行われる『第74回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場。報道陣の取材に応じ、意気込みを語った。

リハーサル後、取材に応じたあいみょん【写真:(C)NHK】
リハーサル後、取材に応じたあいみょん【写真:(C)NHK】

『らんまん』の主題歌『愛の花』を披露

 シンガー・ソングライターのあいみょんが29日、大みそかに行われる『第74回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場。報道陣の取材に応じ、意気込みを語った。

 2023年NHKの連続テレビ小説『らんまん』の主題歌『愛の花』を披露。ドラマの主人公・槙野万太郎を演じた神木隆之介がステージに登場する。紅白の司会を務める浜辺美波は、同ドラマのヒロイン・寿恵子を演じていた。最終回で永遠の愛を誓った万太郎と寿恵子が紅白のステージで再会することでも話題となっている。

 今回が5度目の出場。あいみょんは「出られること自体が不思議。出演できるって聞いたときはありがたいなっていう気持ちでいっぱいだった。楽しめるように歌いたい」と意気込んだ。

 2023年を表す漢字一文字は、今年のツアー名「マジカル・バスルーム」にちなみ「湯」と回答。「私はお風呂嫌いなんですけど、嫌いなものをツアータイトルにつけてみたら好きになれるかなと思って……。面倒くさいけど、入ってます」と苦笑し、報道陣を驚かせた。

 来年の抱負は「とにかく健康第一、家内安全」といい「ファンにも毎年伝えている大切なこと。そのテーマは毎年変わらない」と信念を明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください