小林幸子、愛車は庶民的な国産車 「可愛い車」と話題の軽自動車で意外な人生初体験

歌手の小林幸子が28日、昨年12月に納車された愛車のスズキ・ラパンで、人生で初のセルフ給油を行ったことを自身のYouTubeチャンネルで報告した。

小林幸子【写真:ENCOUNT編集部】
小林幸子【写真:ENCOUNT編集部】

「自慢じゃないけど(自分で)給油したことありません」と宣言

 歌手の小林幸子が28日、昨年12月に納車された愛車のスズキ・ラパンで、人生で初のセルフ給油を行ったことを自身のYouTubeチャンネルで報告した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 納車されてから約1年たった愛車のラパン。購入時にもYouTubeで紹介しており、「とっても可愛い車」「カワイイ色ですねー」などのコメントが集まっていた。

 これまでの人生において、「自慢じゃないけど(自分で)給油したことありません」と断言。これまでは、有人のスタンドのみを利用していたと明かした。

 そのため、今回の動画では初めてのセルフ給油に挑戦するとのことだ。ラパンのガソリンについて「軽だから軽油?」「給油口どこにあるの?」など疑問だらけの様子だ。

 その後はレクチャーを受けながら給油の方法を教わっていく。そして、実践へ。慣れた様子で運転しながらガソリンスタンドに到着。怖怖とした表情を浮かべながら給油を行っていった。

 満タンを知らせるレバーの停止音には、身をのけぞらせて驚いた小林。「心臓ドキドキしちゃった」と興奮を伝えた。

 この映像には「初めては誰もあります!」「何回かガソリン入れたら、慣れますよ」「覚えが良く器用なので安心してみていられます」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「可愛い車」と話題の小林幸子の愛車・ラパン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください