【紅白リハ】キタニタツヤ、初出演で緊張「胃がキリキリしています」 現場は「独特な空気感」

シンガー・ソングライターのキタニタツヤ(27)が29日、大みそかに行われる『第74回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場。報道陣の取材に応じ、意気込みを語った。

『第74回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席した【写真:(C)NHK】
『第74回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席した【写真:(C)NHK】

アニメ『呪術廻戦 懐玉・玉折』のオープニング曲『青のすみか』を披露

 シンガー・ソングライターのキタニタツヤ(27)が29日、大みそかに行われる『第74回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場。報道陣の取材に応じ、意気込みを語った。

 アニメ『呪術廻戦 懐玉・玉折』のオープニング曲『青のすみか』を、特別編集した映像に合わせて披露する。

 紅白初出演のキタニは、反響の大きさを実感。「会う人、会う人が『絶対見るね』と全員言ってくれる。昨日は、高校の同窓会があった。ずっと胃がキリキリしています」と苦笑した。

 スタジオの雰囲気についても「独特な空気感があった。ライブ直前みたいな感覚になるので、いい緊張感ですね」と明かした。

 続けて「今年は忙しすぎて、あっという間。濃密でした。人生において、初めてなことがたくさんありました。30手前で人生がステップアップするようなことがまだあるんだと。人生楽しいと思っています」と振り返った。

 漢字一文字は「起承転結の『転』。人生で何回もあってほしい『転』です」と説明した。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。国や、言葉や、世代を超えて“ボーダレス”に人と人とをつなげ、感情を共有していく。司会は、タレントの有吉弘行、俳優の橋本環奈、浜辺美波、同局の高瀬耕造アナウンサーが務める。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください