霜降り明星、冠番組が視聴率好調で初90分特番 粗品の暴走にせいや「バチ当たったらどうすんねん!」

お笑いコンビ・霜降り明星による静岡朝日テレビ『霜降り明星のあてみなげ 新春90分スペシャル』が、来年1月4月午後11時15分から放送される。同番組は、霜降りの2人がM-1グランプリを獲得したのを機に19年4月にスタート。約4年半の現在も視聴率が好調で番組史上初の特番が実現するに至った。

釣り対決に熱中する粗品(左)とせいや
釣り対決に熱中する粗品(左)とせいや

来年1月4日、静岡朝日テレビ『霜降り明星のあてみなげ 新春90分SP』

 お笑いコンビ・霜降り明星による静岡朝日テレビ『霜降り明星のあてみなげ 新春90分スペシャル』が、来年1月4月午後11時15分から放送される。同番組は、霜降りの2人がM-1グランプリを獲得したのを機に19年4月にスタート。約4年半の現在も視聴率が好調で番組史上初の特番が実現するに至った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 通常は木曜深夜0時15分からの30分番組。何でもありで、静岡県内で展開する“ロケバラエティー”だ。今回は富士山周辺の“開運スポット”を巡り、運気を高めるロケを行っている。

 最初に訪れたのは、富士市の富士六所浅間神社。安産成就や家内安全、子育ての神様として信仰されており、撮影時、愛妻が第1子供出産間近だったせいやは言った。

せいや「マジで。だからお祈りさせてもらっていいですか?」
粗品「ちなみに明日、俺の父ちゃん死んだ日やわ」
せいや「おーーーーーーーーい!」

 粗品の暴走は止まらない。神社の人に「鳥居をくぐる前に一礼してからお入り頂ければ」と言われても、無視してそのまま境内へ。せいやはツッコミを連発せずにはいられなかった。

 せいや「向いてないわー! 神社ロケ」「コンビやと思われるから、神様に!」「お前のせいで、俺もバチ当たったらどうすんねん!」

 続いて一行が向かった開運スポットは富士市にある屋内釣り堀施設・フィッシュ・ファクトリー。ここで2人が「釣り対決」で真剣勝負を繰り広げた。そして、腹ごしらえもかねて向かったのは、富士宮焼きそば・鉄板焼の名店「うるおいてい」。ここでは人気メニュートップ3の順番を3連単で当てていく。目の前で実際にそれらを作ってもらうのだが、大本命の富士宮焼きそばの登場で、せいやのテンションは最高潮! そのリアクションに粗品は本気の大笑いだった。

 番組後半ではせいやが人生初のたこ揚げに挑戦! 最後のスポットではお互いにプレゼントを選び、そのセンスが笑いに転換していくのだった。2人は一体、何を選んだのか……。

 収録後のコメント

せいや「めちゃくちゃいい“うんち”も出まして。本当に開“うん”」

粗品「番組始まって4年半ですが、史上初のほんまにテレビで見たことない、爆弾事件がおきました。目を離さないでください」

 同番組は放送終了後、TVerなどで配信される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください