“300連勤”→2日休暇で先輩芸人と旅行中のやす子、“珍行動”を公開「ぶっ飛んでたんですね」

自衛官芸人のやす子が28日、自身のXを更新。旅行に出かけた際、先輩女性芸人のとある行動を明かすも“返り討ち”にあってしまったことを明かした。

やす子【写真:ENCOUNT編集部】
やす子【写真:ENCOUNT編集部】

2023年上半期ナンバー1ブレーク芸人に輝くほどの多忙ぶり

 自衛官芸人のやす子が28日、自身のXを更新。旅行に出かけた際、先輩女性芸人のとある行動を明かすも“返り討ち”にあってしまったことを明かした。

 2023年上半期ナンバー1ブレーク芸人にも輝いたやす子は、23日放送のTBS系『お笑いアカデミー賞2023』に出演した際、「今年は2月に1回だけ休みがあって、今は300連勤以上してる気がします」などと告白。27日には「2日間休みを貰いました」とポストすると、ファンからは安堵(あんど)の声が寄せられていた。

 早速27日に「みゆきさんとプチ旅行です」と、お笑いコンビ・納言の薄幸との2ショットを投稿し、つかの間の休息を満喫する様子を公開したやす子。

 しかし、その旅行でも“ハプニング”が。やす子は「みゆきさん『何が何でも煙草吸ってくる』と言ってどっか消えてった」とヘビースモーカーとして知られる薄幸が突然“失踪”したことを告白。

 すると、薄幸は返す刀で「君は少し前に『絶対猫を探してくる』って言ってどっか消えてったよ」とやす子の過去の行動を明らかにした。

 仲の良い2人だからこそ知る互いの行動に「好きなだけ猫探して、好きなだけタバコ吸ったらいい!!」「どっちもどっちニャ~」「やす子さんの方がぶっ飛んでたんですね」「タバコを吸っているネコは見つかりましたか?」など爆笑の声が相次いで投稿されていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください