山本由伸へ、古巣オリックスが作った惜別ポスターにネット感動「泣きそう」「すごい、すごすぎる」

オリックスからポスティングシステムを利用してドジャースに移籍した山本由伸投手が27日(日本時間28日)、ドジャースタジアムで入団記者会見を行った。背番号「18」のユニホームに袖を通し、名実ともにドジャースの一員となったが、古巣の粋な計らいも話題に。ネット上で感動が広がっている。

ドジャース・山本由伸【写真:ロイター】
ドジャース・山本由伸【写真:ロイター】

山本がオリックスで投げた1万4770球でポスター作成

 オリックスからポスティングシステムを利用してドジャースに移籍した山本由伸投手が27日(日本時間28日)、ドジャースタジアムで入団記者会見を行った。背番号「18」のユニホームに袖を通し、名実ともにドジャースの一員となったが、古巣の粋な計らいも話題に。ネット上で感動が広がっている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 送り出したオリックスのXでの発信がファンの感動を呼んでいる。この日、午前11時過ぎに公式Xを更新。「14,470球にありがとう。ポスターできました」の文言で惜別ポスターの画像を公開した。

 山本がオリックスでの公式戦で投げたのは全1万4770球だったようで、「山本由伸投手が公式戦・CS・日本Sで投じた球数と同数のボールでレイアウトしました」と紹介。山本のドアップになった顔などをすべてボールで表現しているようだ。そして「14470球にありがとう」から始まるメッセージも添えている。

 これにファンからは「すごい、すごすぎる…目頭熱くなります」「数えたのか凄いな」「泣いちゃう」「なぜか目から大量の汗が。。」「素敵です」「泣きそう」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ファンを感動させた山本由伸惜別ポスターの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください