【M-1】敗者復活勝者・シシガシラ、電車移動でテレ朝へ 今田耕司が“失言”…上戸彩「言っちゃダメ」

芸人の今田耕司が24日、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のMCとして出演。敗者復活を勝ち上がったシシガシラの移動方法を思わず“ポロリ”してしまった。

今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

ネット上も驚き「電車移動ってマジ?」

 芸人の今田耕司が24日、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のMCとして出演。敗者復活を勝ち上がったシシガシラの移動方法を思わず“ポロリ”してしまった。

 今年の敗者復活は東京・新宿の三角広場で開催された。これまでは六本木の屋外広場で開催されていたが、今回は決勝の舞台となるテレビ朝日までの移動にどれぐらいの時間がかかるかにも注目が集まっていた。

 エスコート役を務めたおいでやす小田と中継がつながると、今田は「もう着いたんですか? 電車移動だったんですよね」とポロリ。小田が「言っていいやつなんですか?」と困惑した表情を浮かべると、同じくMCの上戸彩からは「言っちゃダメなやつです」とツッコミが入った。

 まさかの電車移動。ネット上では「どういう経路で行ったんだろ」「敗者復活は電車移動やったんか」「電車移動ってマジ?」「地下鉄かな」などの声があがっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください