『M-1 2023』ファイナリスト令和ロマンの高比良くるま、名門大卒の誤情報を完全否定 中退理由にファンは驚き「めっちゃ意外です!」

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(24日午後6時30分スタート)の決勝進出が決まっているお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが自身の学歴にまつわる話を自ら否定した。

令和ロマン・髙比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】
令和ロマン・髙比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】

「慶應が私なんかを輩出する訳がないでしょ!!」と否定

 漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(24日午後6時30分スタート)の決勝進出が決まっているお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが自身の学歴にまつわる話を自ら否定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 現在29歳のくるまは「私が慶應を卒業したという誤情報が回ってるけど、慶應が私なんかを輩出する訳がないでしょ!!」と慶応大卒だといううわさをきっぱり否定。

 さらに「私は中退ですしかも尖ってたとか、お笑いに熱中したとかじゃなく、勉強についていけなかったから、という最弱の中退!」と理由を明らかにした。

 これにフォロワーからは「慶應に入れるのがすごいんですよ~!」「くるまさんとても言葉が知的なのでめっちゃ意外です。。!」「令和ロマンが慶応コンビという認識だけでくるま氏が中退なのは知らんかった!」「ほんまにおもろくてすき」といった声があがっている。

 相方の松井ケムリは慶大法学部を卒業している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください