桃月なしこ、男性との初キスシーンに照れ 複数回撮影を匂わせ「どういう風に見えるのかな」

タレントの桃月なしこが21日、都内で行われたBS-TBSの新ドラマ『夫婦の秘密』(2024年1月4日午後11時)の制作発表会見に出席した。男性との初キスシーンに言及した。

制作発表会見に出席した桃月なしこ【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に出席した桃月なしこ【写真:ENCOUNT編集部】

ドラマ『夫婦の秘密』で三枝朱音役

 タレントの桃月なしこが21日、都内で行われたBS-TBSの新ドラマ『夫婦の秘密』(2024年1月4日午後11時)の制作発表会見に出席した。男性との初キスシーンに言及した。

 撮影を振り返って「初めてのシーンとかがけっこう多くて大変だった」と話した桃月。会見の司会から具体的な説明を求められると「キスシーンあります!」とキッパリ。「誰とするんですかね~?」と笑ってはぐらかした。

 報道陣から同シーンについて追求されると、桃月は顔を赤らめながら「初めて、男性とキスシーンがあったんですけど、そんなね、何度もリテイクさせるわけにはいかないと思って、一発で決めなきゃいけないというプレッシャーがある中でやった結果、手で、(相手の)頭の後ろを支えるという男前のキスの仕方をしてしまった(笑)。それがどういう風に見えるのかな、というのはありますね」と振り返った。

 実際、同シーンの撮影は一発OKだったのかとたずねられて「……私のミスではなかったです!」と暗に複数回撮影したことをほのめかした。

 会見には、臼田あさ美、剛力彩芽、豊田裕大、山下幸輝、主題歌を担当したChe’Nelleも出席。また作品にちなんで、男性陣から女性陣へ花がプレゼントされた。

 同作の主人公は、花屋「リリアス」を営む野山穂花(臼田)。6歳年下の夫・野山雅道(豊田)と充実した新婚生活を送るも、ある日、「あなたの夫の秘密を知っています」と書かれた差出人不明の手紙をきっかけに夫婦の秘密が次第に暴かれていく……、というストーリーが展開される。桃月は、「リリアス」のアルバイトでフリーのカメラマン・三枝朱音を演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください