『水ダウ』ドッキリターゲットの“K-1ガール”が話題 冷静コメントに「めっちゃ好感度高い」「一人勝ちだ」

衝撃的な企画を数々世に送り出してきたTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が20日に放送された。今回の“ホントドッキリ”企画に出演したK-1のラウンドガールを務める、まえだまはるが話題となっている。

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

100万払ったら番組出演ができる“ホントドッキリ”企画

 衝撃的な企画を数々世に送り出してきたTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が20日に放送された。今回の“ホントドッキリ”企画に出演したK-1のラウンドガールを務める、まえだまはるが話題となっている。

 今回放送された企画は「怪しい自称プロデューサーから『100万払ったら『水曜日のダウンタウン』に出してあげるよ』と持ち掛けられ、ホントに払ったヤツがホントに出演できるホントドッキリ」というもの。女性タレント3人をターゲットに、100万円を払えば番組に出演できるというドッキリが行われた。

 そして、業界人を交えた飲み会を重ねてプロデューサーから番組出演の話を持ちかけられたまえだはオファーに驚きつつも、「本当に失礼なことなんですけど、なにか条件があったりしますか?」と質問。出演条件が100万円だと聞かされると、「正直に言うと、震えます」と動揺していた。マネジャーに相談すると返事を保留しつつ、「本当に一番安心しているのは、条件が体じゃなくてよかったなって」と心境を吐露した。

 その後、オファーを快諾した別のターゲット・あおぽんの出演が決定。まえだは脱落となり、ネタばらしとなった。“ホントドッキリ”だったことに戸惑ったまえだだったが、「スタジオに出るってことは、100万円払ったってことも公になるってことですよね?」と冷静にコメントすると、VTRを見ていたファーストサマーウイカからは「言わないであげて!」の声が飛んだ。

 このまえだの姿に、SNSでは「冷静だし可愛いしすごくいい…」「最後の払うのもバレるってことですよね的なコメントも爪痕残してて草」「めっちゃ好感度高いわw」「お顔可愛いしコメントのセンス良かったし普通に売れるんちゃいますかこれ」「賢くてタレント性も高い」「まえだまはるさんは土壇場での危機回避能力に優れている」「まえだまはるの一人勝ちだ」など称賛する声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ラウンドガール姿のまえだまはる
1 2
あなたの“気になる”を教えてください