高島礼子、藤原紀香と初共演 藤原の“妖艶衣装”に自身も慌てて変更「いい刺激くれる」

明治座創業150周年ファイナル公演 舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』製作発表会見が19日、都内で行われ、トリプル主演を務める高島礼子、藤原紀香、剛力彩芽らが出席した。

会見に出席した高島礼子【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した高島礼子【写真:ENCOUNT編集部】

「急遽『これではいけない』と自前の着物」へ変更

 明治座創業150周年ファイナル公演 舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』製作発表会見が19日、都内で行われ、トリプル主演を務める高島礼子、藤原紀香、剛力彩芽らが出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 アニメ・実写化などさまざまなメディアミックス展開されてきた北条司氏による漫画が原作。時代設定を明治に変え、麗しき女泥棒・キャッツアイの活躍をオリジナルストーリーで描く。

 高島は、意外にも本作で初共演となった藤原について聞かれると「紀香ちゃんにはすごくいい刺激をもらう。モチベーション上げてくれる方だなって、以前から思っていた。だから今回、本当に楽しみ」とにっこり。この日、藤原は着物をイメージした妖艶な衣装での登壇となったが、高島は「紀香ちゃんが着る衣装の写真を見て、急遽『これではいけない』と自前の着物」と慌てて変更したことを明かし、「そういう意味でいい刺激くれる」と目を細めた。

 高島は3姉妹の長女・泪を演じる。「大好きな『キャッツアイ』の泪姉さんをやらせていただくのはものすごく緊張しているが、楽しみ。初めて共演する方がほとんど。すばらしい刺激を受け、負けずに頑張りたい」と気合を入れた。

 会見には染谷俊之、上山竜治、長谷川初範、新谷姫加、美弥るりか、脚本を担当する岩崎う大(かもめんたる)と演出・共同脚本の河原雅彦氏も参加。同舞台は来年2月6日から3月3日まで東京・明治座にて上演される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください