伊藤かずえ、33年乗る愛車シーマには「免許返納まで乗り続けたい」 レストア後初の車検をパス

女優の伊藤かずえが19日、神奈川・横浜市内で行われた『日産90周年アニバーサリーイベント』に、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア、モデルの谷まりあとともに出席した。

イベントに登場した伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】

数々の思い出に「動くアルバムのような存在です」

 女優の伊藤かずえが19日、神奈川・横浜市内で行われた『日産90周年アニバーサリーイベント』に、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア、モデルの谷まりあとともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 日産「シーマ」を30年以上にわたり愛車として乗り続け、2021年にレストアしたことも話題となった伊藤は、愛車との思い出を聞かれると「いろんな人も乗っていますし、去年からYouTubeも初めまして、主にシーマでドライブトークを収録しているんですけど、そのおかげで昔のお友だちに会えたり、思い出話に花が咲いたりして、今年は本当に楽しい1年でした」と声を弾ませ、レストア後の愛車の様子については「調子もよくて、レストア後初の車検も通りまして、無傷で調子よく走っております」と報告。「免許返納まで乗り続けようと思っているので、部品を取っておいてほしいです」と日産関係者にお願いした。

 また、伊藤にとってシーマはどんな存在かと尋ねられると「本当にいい出会いをしたなと思っていまして、33年も乗っていますが、娘が生まれて初めて乗った車もシーマで、娘が18歳のときに免許を取ったんですけど、初心者マークをつけて初めて運転した車もシーマだったんですね」と振り返り、「家族との思い出もいっぱい詰まっているので、動くアルバムのような存在です」としみじみ。セリフ覚えも車内が1番集中できるそうで「私にとって相棒ですね」と笑顔を見せた。

 さらに、来年に挑戦したいことを聞かれた伊藤は「YouTubeのドライブトークに、今までは親しい友だちを呼んでいたんですけど、これからはシーマに乗ってみたいって人がいれば初めての人でも乗ってほしいなと思っています」と吐露し、「この間、井戸田(潤)さんが運転してくれたんですけど、『運転するとますますシーマのよさがわかる』って言ってくださったので、多くの人に乗っていただきたいですし、シーマを通していろんな人に会いたいです」と目を輝かせた。

 イベントでは、90年間の歴史を振り返り、「これまでも、これからもワクワクを届ける」というメッセージを伝えるべく制作した、90周年記念特別CM『技術の日産90周年篇』もお披露目された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください