堂本光一、一部の暴走に激怒「まじ許せん」 SNS上の誹謗中傷は「逆に哀れに思う」

KinKi Kidsの堂本光一が18日、インスタグラムのストーリーズを更新。SNS上での誹謗(ひぼう)中傷について「逆に哀れに思う そうする事でしか自分を保てないのね そんなことで気が晴れるならどうぞいくらでもくらいにしか俺は思わん」と持論を展開した。

Kinki Kidsの堂本光一【写真:ENCOUNT編集部】
Kinki Kidsの堂本光一【写真:ENCOUNT編集部】

16日と17日に東京ドームで年末年始恒例のコンサートツアーを開催

 KinKi Kidsの堂本光一が18日、インスタグラムのストーリーズを更新。SNS上での誹謗(ひぼう)中傷について「逆に哀れに思う そうする事でしか自分を保てないのね そんなことで気が晴れるならどうぞいくらでもくらいにしか俺は思わん」と持論を展開した。

 同コンビは16日と17日に東京ドームで年末年始恒例のコンサートツアーを開催。ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』で共演した子役の小野桜介は自身のストーリーズで写真と共に「生まれて初めて東京ドームのライブがKinKi Kidsさんで幸せでした お二人ともかっこよかったです!! あこがれる」と尊敬のまなざしを向けていた。

 しかし、この投稿に、“小野が招待された”と勘違いしたSNSユーザーなどから心ない声がぶつけられた。このことを知った光一は「おーちゃんにSNSで心無いコメントしてる人がいる!?」と驚がく。「おーちゃん小学生だぞ!! ご家族の方にも本当に申し訳ない まじ許せん」と怒りをあらわにした。

 続けて、「おーちゃんごめんね」と謝罪。「そんな奴ウォンカ様がお仕置きだわ! 骨入りチョコレートにするか ブルーベリーガムにするか リスに選別させるか TVの中に入れて小さくするか まじ冗談じゃない」とミュージカルの物語にかけて、警鐘を鳴らしている。

 さらに続く投稿では「SNS自体自分は全然今だに慣れない身ですが 相手の気持ちを考えず自分の正義を振りかざして 心無いコメントをする人がいる 俺に対しては全然いい それが公の場であろうが このインスタのDMだろうが なんとでも言ってくれ 逆に哀れに思う そうする事でしか自分を保てないのね そんなことで気が晴れるならどうぞいくらでもくらいにしか俺は思わん」と心境をつづった。

 そして「話は派生しますが 今起きてる問題だって 元々心に傷を負ってるのにそこに攻撃的な言葉を投げるのは どうであれ絶対に許されない」「色んなパターンがあるとは思うが 自分を応援してくれてる人にそんな人はいないと願いたいけど もしそれが俺を守ろうとか そういうつもりで先方に攻撃的なコメントをしたりしている人がいるなら そういうのほんといらない」と断言。「どの口が言ってる? との声もあるでしょうが 多くの方に声を届けられる立場上 まずは自分も気をつけたいと思っています」と締めくくった。

 一連の騒動に、ネット上では「堂本光一さんのインスタストーリー、全オタクが読むべき内容」「おーちゃんは何も間違ったことしていないのに」「下らん嫉妬を子供にぶつけるなよ」「こんなことしてはずかしい。本当にファンなのかよ」という声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください