【ONE】平田樹、三浦彩佳と対戦決定 禁断の日本人女子対決「やれってことだと思うので」

格闘技イベント「ONE 165: ロッタン vs. 武尊」(2024年1月28日、東京・有明アリーナ)の追加対戦カード発表が18日、都内で行われた。平田樹と三浦彩佳が52.2キロ契約で対戦することが発表された。なお同大会は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で独占生中継される。

三浦彩佳との対戦が決定した平田樹【写真:ENCOUNT編集部】
三浦彩佳との対戦が決定した平田樹【写真:ENCOUNT編集部】

52.2キロ契約で対戦

 格闘技イベント「ONE 165: ロッタン vs. 武尊」(2024年1月28日、東京・有明アリーナ)の追加対戦カード発表が18日、都内で行われた。平田樹と三浦彩佳が52.2キロ契約で対戦することが発表された。なお同大会は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で独占生中継される。

 注目となっているのは、海外から“人造人間18号”と呼ばれている平田だ。今年3月にハム・ソヒ(韓国)と対戦し0-3で判定負けを喫している。直近の4戦は判定決着となっている。対する三浦は今年11月にメン・ボー(中国)と対戦。1R・一本勝ちを収め、3連敗脱出となった。

 ともに柔道をバックボーンとした選手の対決だ。平田はONEの一選手として応援していたという三浦は「本当にこのカード組まれるんだなというのが正直な印象ですね。階級を落とすので、新たな挑戦。二階級制覇も視野に入れている状態です」とコメント。

 一方の平田は「たくさんの人が応援に来てくれる。いい試合をして、いい仕事をしようと思います。盛り上げろということなのかなと。ONEからのオファーだったし、やれってことだと思うので、盛り上げられたらと思います」と対戦相手については言及せずだった。

 そのほか若松佑弥、山北渓人、箕輪ひろばが登壇した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください