伊藤かずえ、30年乗り続けるシーマの車検で驚愕「見たことなかった」 愛車に潜んでいた意外なモノ

俳優の伊藤かずえが17日、30年乗り続ける愛車・日産シーマのレストア後初となる車検を行ったことを報告した。

伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】

車検の工程に「もうちんぷんかんぷんです」と戸惑い

 俳優の伊藤かずえが17日、30年乗り続ける愛車・日産シーマのレストア後初となる車検を行ったことを報告した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2021年に愛車シーマをフルレストアしたが、この日は、レストア以降初となる車検を行ったことを明かした。

 撮影された車検の様子を映像で見守った伊藤。「全然分かんないんね」と驚きながらも足回りの整備から見ていった。トランクから予備のタイヤの取り出すと伊藤は「こんなのが入ってるんだ! 見たことなかった」と驚きの様子だった。

 その後も“説明書”を読みながら、「もうちんぷんかんぷんです」と戸惑いながら、作業工程を見守っていき、無事に終了した。

 この映像には「全てがとても綺麗でびっくりしました」「ピカピカで気分最高ですね!」「シーマレストア完了から2年、早いですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】ピカピカの愛車シーマ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください