【PRODUCE 101】デビュー決定・ME:I(ミーアイ)元アイドル候補生の櫻井美羽が語る実力派・石井蘭への憧れ

ガールズグループオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』の『祝! デビュー組決定! 緊急生配信スペシャル』が、ドコモの映像配信サービス『Lemino』で16日に配信された。同日にTBS系でファイナルが放送され、デビューメンバー11人が決定。今後はME:I(ミーアイ)として活動していく。緊急生配信スペシャルでは11人をいち早く取材し、メンバー同士が憧れる存在を語り合った。

ME:I【写真:(C)LAPONEEntertainment】
ME:I【写真:(C)LAPONEEntertainment】

飯田栞月がなりたいメンバーは「何をしても許さそう(笑)」

 ガールズグループオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』の『祝! デビュー組決定! 緊急生配信スペシャル』が、ドコモの映像配信サービス『Lemino』で16日に配信された。同日にTBS系でファイナルが放送され、デビューメンバー11人が決定。今後はME:I(ミーアイ)として活動していく。緊急生配信スペシャルでは11人をいち早く取材し、メンバー同士が憧れる存在を語り合った。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は、JO1やINIを誕生させた日本最大級のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第3弾。デビューを目指して集まった101人の練習生たちが、専門的なトレーニングとテストに取り組み、挫折を乗り越えながら共に成長していく。今回は初のガールズグループ。国民プロデューサー(視聴者)による投票で、101人の中からデビューするメンバー11人が決定した。

 国民プロデューサーの代表として歌手の木村カエラが司会進行を務め、歌手の青山テルマ、韓国のロックバンド「FTISLAND」のメンバーで俳優としても活動するイ・ホンギ、ダンサーの仲宗根梨乃、K-POP振付師のYUMEKI、ラッパーのKEN THE 390がトレーナーとして練習生を指導した。

(※以下、内容に関する記述があります)

 ME:Iとしてデビューするのは笠原桃奈(1位)、村上璃杏(2位)、高見文寧(3位)、櫻井美羽(4位)、山本すず(5位)、佐々木心菜(6位)、飯田栞月(7位)、清水恵子(8位)、石井蘭(9位)、海老原鼓(10位)、加藤心(11位)。

 取材会場では、「1日だけ他のメンバーになれるとしたら」という質問が。桃奈は「海老原鼓ちゃん」と、歌唱力抜群の鼓を指名。「エネルギーが本当に有り余っていてそれが声量にも表れている。常に熱唱してなくても何か声をあげている。そのパワフルさが本当にうらやましいので、1日だけ海老原鼓ちゃんの体になって1日中叫んでみたい」と語った。

 璃杏は、一緒に原宿を歩くほど仲良しの文寧の名を挙げ、「私は全部未経験でスキルはない。文寧ちゃんは私が今まで出会った人の中で一番歌が上手。文寧ちゃんの声になったら一生歌い続けていたい」と憧れを語った。文寧も「仕込みを入れたとかでなく、私も実は璃杏ちゃんになりたいと思ってて」と答え、「璃杏ちゃんのマインドだったり持っている自信に、根拠づいたものがあるのすがすごくすてき。完璧な璃杏ちゃんになって堂々と歩いてみたい」と語った。

 美羽は「蘭になりたい」と、ダンススキルの高い蘭の名前を挙げた。自身も韓国のガールズグループ・NewJeansの元候補生で実力派だが、「私はダンスとか歌とか、型にハマっているのが課題で、蘭のダンスから学ぶことが多かった」と振り返り、「一緒にデビューできることになって、自分のダンスも成長できると思う。でも1回蘭になって、あのダンスを踊ってみたい」と笑顔を見せた。

 すずは、ムードメーカーの恵子をピックアップ。「自分はネガティブに考えてしまうことが多いけど、恵子ちゃんは全部ポジティブに考えていつも笑顔で明るいので、私もそんな人間になりたい。いつも元気をもらっているので、私も与えられるようになりたい」と語った。

 心菜は「桃奈ちゃんになりたい」と語り、「リーダーシップがあって、自分も誰かに相談されたいです」と憧れを語った。栞月は「すずちゃんになりたいです」と見つめながら伝え、「すずの柔らかい雰囲気とかわいいお顔立ちが好きで、何をしてもすずがやったら許されそう(笑)メンバーにいたずらしても『仕方ないな』って言われそう」と語った。

 蘭になりたいという恵子は、「不純な理由かもしれないですけど、蘭ちゃんは実はバキバキの腹筋をここに潜めています」と蘭のお腹を触り、「もし入れ替わったら触りたいと思います」と明かした。照れる蘭を横に「いつ見てもバッキバキです」と称賛した。

 蘭は「心菜になりたい」と語り、「ビジュアルセンターを選ぶ時にも心菜を選んで、レベル分け評価の時の初めてのインタビューでも『心菜がかわいすぎる』と挙げた」と、心菜ファンぶりを明かし、「このお顔だちになって街を歩きたい」と伝えた。

 鼓は美羽になりたいといい、「美羽ちゃんはご飯をたくさん食べられる胃を持っていてうらやましい。私は食べることが大好きだけどすぐお腹いっぱいになっちゃうので。たっくさん、今まで食べたことがないくらい食べて幸せな気持ちになりたい」と笑顔を見せた。一番好きな食べ物が「とんかつ」と挙げると、料理が得意な美羽が「作ってあげるよ」と約束した。

 心は、デビュー圏外から急浮上した栞月を指名。「栞月ちゃんの座右の銘の『やればできる』の気持ち。全然弱音を吐かないところがすてき」と言い、また現役音大生で声楽経験者の栞の声にも憧れていると語った。

 ME:Iは、NTTdocomoとのスポンサー契約が決定。公式サイトも展開され、2024年3月にはファンミーティングの開催も決定した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください