療養中の神田正輝、『旅サラダ』5週連続で欠席 週明け18日は長女・神田沙也加さんの三回忌

俳優の神田正輝が16日、MCを務めるABCテレビ・テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』(土曜午前8時)を5週連続で欠席した。冒頭からMCの俳優・松下奈緒と代打MCの勝俣州和が登場したが、1時間30分の放送で神田についての言及はなかった。

神田正輝(2015年撮影)【写真:Getty Images】
神田正輝(2015年撮影)【写真:Getty Images】

当初は「すぐ戻る」も「体のメンテナンス中でしばらくお休み」

 俳優の神田正輝が16日、MCを務めるABCテレビ・テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』(土曜午前8時)を5週連続で欠席した。冒頭からMCの俳優・松下奈緒と代打MCの勝俣州和が登場したが、1時間30分の放送で神田についての言及はなかった。

 神田は11月18日の放送から欠席。同日は勝俣が神田からのメッセージを代読し、「私、神田正輝は本日いません。72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります。かっちゃん、奈緒ちゃんよろしくね」と伝えていた。

 しかし、今月2日の放送では、松下が「神田さんはですね。現在、体のメンテナンス中で、そして、しばらくお休みをいただくことになりました」と報告。視聴者からは心配の声が上がっていた。

 なお、この日の放送では神田がよく家族旅行で訪れていたハワイを特集。週明け18日には、長女で俳優・故神田沙也加さん(享年35)の三回忌を迎えるが、ネット上では「神田さんの体調が心配」「ゆっくり静養して」「元気になってテレビに戻ってきてほしい」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください