和牛解散、ダウンタウン松本人志がSNS更新「2人とも実力あるから大丈夫やー」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が13日、自身のXを更新。コンビ解散を発表した和牛へ向けてと思われる投稿をしている。

ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

松本は長年、M-1で審査員…和牛は2016年から3年連続準優勝

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が13日、自身のXを更新。コンビ解散を発表した和牛へ向けてと思われる投稿をしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 和牛を巡っては今月12日、所属する吉本興業を通して2024年3月末でのコンビ解散を発表。理由はメンバーの水田信二と川西賢志郎のすれ違いだった。川西は水田の度重なる遅刻によって「信頼」がなくなり、今回の決断となっていた。

 松本は「2人とも実力あるから大丈夫やー」とXを更新。投稿5分がたたないうちに6万回超表示され、ネットユーザーからは「名前は出せずともわかるくらいの実力者」「2人とも松っちゃんに認められてる和牛」「説得力あり!」「和牛さんの事思ってくれてありがとう」などの声が寄せられている。

 漫才日本一決定戦『M-1グランプリ』で長年、審査員を務めてきた松本。和牛は2015~19年の間、5年連続でM-1決勝に進出。16年から3年連続準優勝を果たしていた。なお芸人活動は2人とも今後も続けていく。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください