三村マサカズ、コンビ長生きの秘訣にネット共感「言葉に重み」「まるで夫婦ですね」

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが12日深夜、同日に解散を発表したお笑いコンビ・和牛について「もったいない」と素直な感想を自身のXで吐露。コンビ長生きの秘訣を明かした。

さまぁ~ず・三村マサカズ【写真:舛元清香】
さまぁ~ず・三村マサカズ【写真:舛元清香】

「コンビは許すことが続ける秘訣でもあるからなぁ」としみじみ

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが12日深夜、同日に解散を発表したお笑いコンビ・和牛について「もったいない」と素直な感想を自身のXで吐露。コンビ長生きの秘訣を明かした。

 2016~18年にM-1グランプリ3年連続準優勝を果たし、劇場でトリを飾ることもある実力派コンビとして人気を集める和牛の来年3月末での解散が吉本興業から発表された。水田信二の「遅刻」をきっかけに、川西賢志郎との「姿勢の違い」が理由だったとのこと。川西が水田を「信頼できなく」なったと明かされた。

 三村は「和牛。解散か。もったいない」と率直な思いをつづり、「どっちもどっかで堪忍袋の尾が切れたんだろうな」と推察している。

 三村自身、大竹一樹と1989年にバカルディとして活動を開始。以来、コンビ名を変えながらも34年間もの間活動を続けてきたが、「コンビは許すことが続ける秘訣でもあるからなぁ」とコンビが長生きしている理由も明かした。

 この投稿には「言葉に重みがありますね」「説得力がありますね!」「深い」「まるで夫婦ですね」など反響を集めている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください